ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 思うこと > ビタースイート

ビタースイート

2008年11月06日


仕事中に突然、ビタースイート、と言う言葉が浮かびました。

なんのきっかけもなく。


辞書によると、甘くほろ苦いさま、との説明。


甘くほろ苦いさま。

あてはまるもの、ひとつしか思い浮かびませんでした。

恋。


ピチカートファイヴの初期のころの曲に

"リップ・サーヴィス"という曲があります。


"たとえほんとは、好きじゃなくてもいい

ほんのサーヴィス

ほんとのこと、なんてつまらない"


最初のころは、それでもよかった。

所詮、ゲーム、だし。

でもリップ・サーヴィス、に慣れてくると

欲張りになってくる。


ほんとの気持ち、が欲しいと。


もちろん、人それぞれでしょうけれど。


あまりに本気すぎるわたしに

彼は言いました。

"俺は実在しないんだよ"


言われたときは、意味がわからなかった。

わかりたくなかった。


SLではなく、リアルで会うようになる人もいるでしょう。

それをうらやましい、と思った時期もありました。


でも・・・

わたしはSLだけでいいや。

本気、とは言っていても

SL用の本気、なのかな。


深く考えることが苦手なので、

答えはいつまでも出ないでしょう。


甘いだけではなく、ほろ苦いからこそ

誰もが恋に夢中になるのでしょうか。


わからないことだらけだ。


ビタースイート




Posted by もかー at 21:07│Comments(2)思うこと

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
早いもんです
はかりにかける
夢の世界なのにな・・・
気力回復、か
はかなさ
普段の日
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 早いもんです (2009-10-08 20:31)
 はかりにかける (2009-03-08 05:39)
 夢の世界なのにな・・・ (2009-01-22 21:26)
 気力回復、か (2009-01-07 22:51)
 はかなさ (2008-11-19 21:19)
 普段の日 (2008-11-05 21:35)
Comments
ビターとスィート
苦いと甘い
辞書引くまでも、ないぞ
Posted by 元担任 at 2008年11月07日 16:14
ありゃ。

先生、おひさしぶりです。

お元気ですかぁ?

辞書引くだけで勉強になる、って

先生がおっしゃったんじゃないですかぁ。
Posted by もかーもかー at 2008年11月07日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。