ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > 思うこと > Japan Resort

Japan Resort

2008年10月18日


思い切り回顧録になってしまいます。ごめんなさい。

Japan Resort


もちろん、生まれた場所は違いますが、

この場所から、わたしのSLが本格的に始まりました。


Japan Resort


生まれてから半月の間、あまり人と話せませんでした。

人がいっぱいいる場所なんて、キャンプぐらいしか知らなかったから。


さすがにさみしさが募り、どうやって見つけたのか

Japan Resortにたどり着きました。


人がいっぱい・・・

そんなことに感動しながら、しかし、

自分から話しかけることができずに

誰もいないバーのスツールに座っていました。


バーテンダーのボールに人が座り、

話しかけてきてくれました。

すごくうれしかった。


ほどなく、バーテンさんのお友達が現れ、

ぎこちないながらも、おしゃべり。


場所を少し移動すると、さらにお知り合いが加わり

楽しい会話。


わたしが、今のスキンが気に入らない、というと

スキンをくださったり。

なんていいところなんだ、と思いました。


Japan Resort



"甘い時"、に入っても、毎日のように出かけていきました。


うち、は大好きだけど、一人じゃ、やっぱりさみしい。

それに、迎えに来てくれるのもうれしかったし。

Japan Resort


いつ行っても、同じ顔ぶれがいました。

Japan Resort



面白いことをしている人。見事なまでにかっこいい人。


話しかける勇気はありませんでしたが、

いきつけのバー、にいるような気分だったのかも知れません。

さみしくなかった。

Japan Resort


いつも面白いことをしていた、数字だけの名前の人

背中じゅうにサロンパスを貼った、コワモテの人、

元気にやってるかな。

Japan Resort


オセロもしたな。

オセロがしたかったというより、楽しい会話がしたかったんだ。

Japan Resort



今日、ひさしぶりに来てみました。

わたしが見た限り、知った名前の人は一人もいませんでした。


入れ替わりが激しいのがSL、と言われればそれまでですが、

もう、行きつけのバー、じゃなくなっちゃったんだな。


それでも人はいっぱい。

ここは出会いの場、です。


きっと、いつまでも、

人とのつながりを求める人たちで

いっぱいであり続けるでしょう。

そして、そうあってほしい、と願います。


出会い、そして思い出を、いっぱいくれた場所だから。



http://slurl.com/secondlife/Japan%20Resort/204/14/21




Japan Resort















Posted by もかー at 20:00│Comments(2)思うこと

同じカテゴリー(思うこと)の記事画像
早いもんです
はかりにかける
夢の世界なのにな・・・
気力回復、か
はかなさ
ビタースイート
同じカテゴリー(思うこと)の記事
 早いもんです (2009-10-08 20:31)
 はかりにかける (2009-03-08 05:39)
 夢の世界なのにな・・・ (2009-01-22 21:26)
 気力回復、か (2009-01-07 22:51)
 はかなさ (2008-11-19 21:19)
 ビタースイート (2008-11-06 21:07)
Comments
はじめまして^^
私はJRにいつもはいないけれど
毎日通って半年以上組かなw
確かによく見かけた人がいなくなったなぁ。
私も、家に引きこもってるより、誰か人がいるだけでなんか安心しちゃって、来ます。
読んでいて、同じ気持ちだなぁと思ってコメント残しました^^
Posted by yumica at 2008年10月18日 20:28
yumicaさま。

コメントありがとうございます:)

はじめまして、ですが

お名前だけは存じ上げております(^^;

人間観察だけでもおもしろいですよね:)
Posted by もかーもかー at 2008年10月19日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。